リツエアクベバ

satomies’s diary

お洋服

さーて、今日もどこか公園に散歩行くか。そーだねー、帰りにどこに買い物に行こうかねー。

とか言いながら。夫に対して「いや、ちょっと待ってくれ」「今週土曜日から一泊ででかける。あなた何着ていくの? 服買うなら今日ラストチャンスじゃないか」と、急にバタバタ。

先々週、新しいジーンズと秋物の上着を買った。下にどれ着るんだと。やたら暑い日に、次々と長袖の服を出す。

おお、これだこれ。まだたいして着てないし、たぶん気候的にちょうどいい。とか言い合いながら、新しく買った秋物の上着と合わせるために試着。大騒ぎ。

いや真面目な話、いいかげんいいジジイなので、趣味よさげなジジイ感の服装にするか、ひたすらジジイ感にあふれたかっこうになるか。この境目、デカいわ。

感じのいいジジイができあがって、とりあえず満足。