リツエアクベバ

satomies’s diary

公園とAEON

天気がいいので、出かけようかと。ホームセンターに行く用事があったので、ホームセンター、大きな公園、AEONの順に回ることにした。

週末のホームセンターは激混みとは言わないが、いつもそこそこの客はいる。しかし今日は空いていて、とても便利な位置に駐車ができた。いくつもあるレジが、今日はひとつしか動いていずに、しかも並ばずに精算が可能だった。

大きな公園の駐車場はガラガラだった。かなり広い公園なのだが、子どもの姿がいつもより格段に少なかった。ジョギングの大人ばかり、目立っていたように思う。
子どもが少ないねえ、そうだねえ、子どもの間で流行ってるからねえ、用心しているのかねえ、などと話す。梅が少し咲き始めていた。

そのあとに行ったAEONでは。駐車場は激混みだわ、中は混雑しているわで。特に今日全然見かけなかった子ども連れがわんさかいた。なんか(ここにいたのか)と思った。えっと、公園の方がいいと思うよと思った。大きなお世話。