リツエアクベバ

satomies’s diary

暑い

午前中パート。コロナ対策で窓を開けて換気してる場所がある。なんとなく今年の夏を思う。普段冷房をガンガン回してるところは今夏の換気をどうするんだろう。空調、換気、エアコン、総動員になるのか。

午後、娘を連れて近所のスーパーへ。娘の「日中活動」のために歩くことが目的、買い物はモチベーションのため。あと、買い物に行けない実家のおつかい。

介護用品売り場に行く。コロナ騒ぎでいろいろ品物が消えた。米やトイレットペーパー、ティッシュは戻った。マスクも時々見かけるようになった(高いけど)。とにかく、介護用品がじわじわと消えていく。無くなるのが周回遅れのようなタイミングだが、じわじわと物が消えていく。

15分くらい片道で歩けるコースで買い物に出るのだが。いや、今日は暑かった。帰宅して二人で着替えよう着替えようと、着ていた服を脱ぎまくる。

11時頃現地到着で出勤した息子が、四時半に帰宅。暑い暑いとわーわー言う。今日着ていったスーツは家での洗濯が可能。短い半日だったが、明日スーツは洗濯する。手軽で便利だ。

息子が持ち帰った会社のノートパソコンがかっこいい。テレビ会議なども始まるらしく、部屋がぐちゃぐちゃでやばいとうろたえるので笑う。