リツエアクベバ

satomies’s diary

お誕生日

今日は夫の誕生日。会社の健康保険組合の健康診断は、誕生日月にということになってる。今日行ったので、健診終わって午後からフリー。いっしょに誕生日のプレゼントを買いに行った。

ご所望はバッグ。ビジネス用とプライベートと両方。ついでに通勤靴のスペアも。

ビジネス用は長年使ったようなものではなく、小さめなものになった。夫いわく、もう書類を持ち歩く時代じゃない。そうだね、と思う。
ビジネス用のバッグにリュックが増えたね、と話す。息子もリュックタイプにかえた。

帰宅してから所用で義妹のとこへ行く。「今日、誕生日だからさ」と言うと、「ああそうだ、いくつになるんだっけ」。アンタの方がつきあい長いだろうが、とか笑う。

夕食はお刺身。それと夫の好物を並べる。夫の買い物のついでにわたしは今日、ストレッチグッズを買った。どんどん年をとっていくが、まあ体大事にがんばりましょうぜ。