リツエアクベバ

satomies’s diary

どきどき

舅の熱が下がった。

おとといの夜、昨日の朝と高めの発熱があったとのことで、昨日訪問看護の看護師さんを呼んだ。わたしが行ったら、看護師さんも舅も義妹も、全員マスクをしていた。時期が時期。感染のことを考えなければならない。舅も義妹もマスク着用を、と看護師さんに言われたとのこと。

だからさ。「来週にはマスクの安定供給が可能」ってテレビで言ってたのはいつだよ。必要なんだよ、マジで。って人とパターンとシチュエーションはたくさんあると思う。

発熱の原因を消去法でつぶしていく。必要な処置と薬で今日は熱が下がったとのこと。

いつもわたしが買い物を請け負うが、義妹が外に出たい時もある。土日に夫が舅のところに行き、義妹が外に出ることがしばしば。今日もその予定でいたが、義妹が外に出ることを怖がる。気持ちはよくわかる。

しかしよい娘だ。舅はしあわせだと思う。