リツエアクベバ

satomies’s diary

ワークマン

車で出かけたついでに、最近ネットでよく話題になってたワークマンに寄ってみた。駐車場に車を停めたらすぐ隣の車からオッさんが出て来て。あーワークマンはオバはんにはなんか敷居たけーなーと思った。若いねーちゃんの興味はかっこいいが、オバはんが顔を出すのはかっこ悪いってそういう感じ。あー元気なねーちゃんの時は簡単に出来たことが、オバはんになるとかっこ悪くてできないことが増えて嫌だ。人間は同じなのにな。

元々わたしは物怖じせずに人と関われる元気なねーちゃんだった。今同じことをやると、単なるオバはんになる。キャラも行動も人間も同じなのにな。

お盆が過ぎるとたいがい店で衣料品の衣替えが始まる。ワークマンでも同じだった。暑さ対策グッズは隅の方とか安売りワゴンに近いとことか。「保温」をうたう衣料品がもうどんどん出ていた。

「レディース」と書かれたものもたくさんあった。アウトドア系の衣料品とか、靴とか。話題のライトスリッポンは「SNSで話題の」と書いてあった。実際かわいい。履いてみていい感じ、ふうん、と思った。思ったがとりあえず靴は間に合ってるのでふうんで止まる。でもかわいい、軽い、履きやすい、安い。1500円。

store.workman.co.jp


なんとなくおずおずと入って。なんとなく店内回ってへーだのほーだの。そこそこ楽しかったのでまた行くかも。レディースのレインウェアがかわいかったのだが。自分の生活でそれを着る機会はほぼ皆無。