リツエアクベバ

satomies’s diary

BUMP物販

今日はBUMP OF CHICKENのライブが新木場Studio Coastであった。aurora arkツアーライブのライブハウス開催。で、新木場までお出かけ。ライブに行くわけではない。チケットも無い。12時から発売開始の物販が目的。

11月3日東京ドームのライブに娘と行く。BUMP OF CHICKENのライブはディズニーランド状態というか。とにかくツアーグッズ着用率が高い。Tシャツ着てタオル背負ってリストバンド付けて、頭とか手首とかにバンダナ付けて、ショルダーバッグやら缶バッジやらいろいろ。タトゥーシールが出た時は顔や手にまでロゴが入り。猫のぬいぐるみを抱えたりとまあカオス。2013あたりまではこれほどではなかったように思うが、ここ数年は何一つ身につけていない人を探す方が難しいくらい。

そこに参加するのでね。縁日の浴衣や綿あめ、ディズニーランドのポップコーンケース、BUMPライブのBUMPグッズ。みたいなもので、事前にシャツとタオルは買っておきたい。娘も嬉々としてTシャツを着てタオルを背負う。ライブ当日にグッズは買えるが、混雑するかもというのもあって今日買いに行くことに。

皆さんこの身につけグッズはそうしなければいけません的なほど、「今回」でコーディネートされる。販売されるグッズをどう使うかファッションも楽しんでる。わたしは「今回タオル」を娘に渡し、自分は最初に行ったライブのタオルを持っていく。初めてが染み込んだおれスペシャル。

バンダナとか缶バッジとかステッカーとか、今回はマスキングテープとか。以前はこうした小物も買ったが、結局記念グッズ箱が窮屈になるだけなので今回はパス。
12時販売開始で12時に行ったら長蛇の列で、実際買うまで一時間半かかった。二時過ぎあたりから空いてたらしい。まあ欲しいものが買えたので満足。

しかしまあ、今日もグッズ着用率のすごいことよ。ライブ参加の人も物販購入だけの人もいるのだろうが、並んでいる人の過去Tシャツ過去グッズのコーディネートを見るのも楽しかった。

10代20代、30代、たまにそれ以上とか。同年代オバはんのグループもいた。しかし希少。自分の子どもくらいの人たちの中にいましたわ、わたくし。おつかれ、おれ。