リツエアクベバ

satomies’s diary

「女性バトン」企画会議

「女性バトン」について検討中。/嗚呼女子大生活

 来た来た来た、来ましたよ、11/12更新:女性のブログをきっかけに、11/14更新:う〜んに発展していったことに対しての反応が。わ〜い。
 まず、調べてくださった先例について。この二つ、わたしはNOです。言いたいことはわかるけど、あまり関心無い。なんというか、お友達バトンとしてはおもしろいかもしれない。でも、ちがう。わたしが考えてたイメージとはちがう、という感じがしました。浮かび上がるものがどこかステレオタイプの域を出ない。この人は何をどう考えたり感じたりするのだろう、という興味が浮かばない。
 わたしが出したものに共感いただいたのはありがたい。おもしろいよね、聞いてみたいよね、って思うんですよね。書きたいより、聞いてみたいものが浮かび上がるもの、こういうのを読んでみたい。そこで現れるものによって、過去ログも掘ってみたい、って感じがするものが読みたい。
 で、chidarinnさんが出してきた3つ。その一つ目の「作家」はね、わたしは著名人の中に含んで考えていたんですよ。あまり質問を増やしたくないのもある。
 ということで、今の段階でのイメージはこんな感じになりますが、いかがでしょうか。修正含め、返事待つ。また参加したい人の立候補も待つ。よろしく。

  1. 好きな、または関心のある女性の著名人(作家、政治家、タレントなど)と、その理由
  2. 好きな女性ミュージシャンや女性アーティストと、その理由
  3. 好きな、または関心のある女性ブロガーと、その理由
  4. 理想の女性像について自由に記述してください。(写真、絵などを用いても可)
  5. 今頑張っていることを教えてください。