リツエアクベバ

satomies’s diary

その後

先週の月曜日、にあったこと。火曜日の日記に書いた。「家の前の道に落ちていたジャージを、そこの奥さんが塀に引っかけた」。そして「ここにかけておいて、1週間経っても誰も持っていかなかったら捨ててもいいわよね」と言ってた。

satomies.hatenadiary.com

この話を夫にした。彼は通勤の時にその道を通って駅に行き、「あったよ、塀にかかってた」と言ってた。
先週の木曜日に、わたしもそこを通った。まだそこにあった。飛ばないように洗濯バサミがついてた。

あのジャージが落ちていた日、月曜日。
「1週間経ったら捨ててもいいわよね」。
今日は「翌週の月曜日」。

午後、その道を通った。無かった。
帰宅した夫に言った「無かった」。
夫が言った「朝、無かった」。

どうなったんだろう、あれ。捨てたのかな。