リツエアクベバ

satomies’s diary

回転モップ

キッチンリフォームで、床を一部はりかえた。

築25年越えで、床掃除にたいした情熱は無くなっていたのだけれど。一部とはいえきれいな床が出現し、以前から気になっていた回転モップを買った。

www.ccp-jp.com

有吉ゼミのお掃除なんとかで「これはいい」とか出てきたのが、気になった最初。
値段はいろいろ。

s.kakaku.com

近くのホームセンターでも1万円ほどで見た。実際に商品を、確認。その上でとりあえず保留状態だった。

で、今回、買おうかなとamazonをのぞいたら。白だけじゃなくてブラウンがあった。いーじゃん、いーじゃん。白より3円高いが、ベージュやブルーはもっと高い。好みはブラウンだなと思った。そして買おうかなというのがamazonにバレていたのか、500円引きクーポンが適用だった。安く買えてしまって勝った感。

あちこちでの口コミ通りに、こびりついた汚れまでは落ちない。しかしクイックルワイパーのウエットとは比べものにならない。そして軽く動けるので、あっという間に拭き掃除が完了する。

ラクなのでつい、手を伸ばす。拭き掃除をしようと思うものだから、自ずとそのためにまずホコリ取りをとクイックルワイパーをまめにかける。床がきれい。楽しく快適。