リツエアクベバ

satomies’s diary

コードレス掃除機

コードレスの掃除機を買った。

パナソニックが「髪の毛が絡まない」掃除機を発売したと。すごいぞすごいぞとCMで繰り返す。そいつはすごいなと思うが価格もすごい。

掃除機についたローラーは髪の毛がからむ。すげーからむ。わたしの髪の毛が長いから、すげーからむ。
どうでもいいが長い髪の毛は床のゴミになると、短い毛の数倍汚いものが落ちてる感じがするね。

掃除機のローラーってなに?みたいなところで。非常にわかりやすい文章があったので自分メモ。

www.e-kaden.co.jp

ゴミをたたき出して吸い込むブラシ。ということだが。それが生きるのはカーペットのお掃除。フローリング中心の我が家は、たたき出すローラーにからむ髪の毛をぶちぶちぶちぶち切ってるよりも、ローラーのない掃除機でくるっと回ってきた方がノンストレスだと思う。

などという結論で、安い紙パックキャニスターを使ってきたが。
「髪の毛がからまないパナソニックのコードレス」の登場で、俄然コードレスに興味がわいてきた。

友人に聞いてみると。セカンドで箒がわりに安いコードレスを使うという話がポロポロ出てきた。
amazonで中華数千円」という話で、amazonを開いてふむふむ。

これ買おうかなー、でもいらないかなー。と思っていると、テレビでPayPayモールのセールだなんだと騒いでる。
「へー、じゃ、買おうと思ってるやつ、ありますか?」と検索したら、あった。

paypaymall.yahoo.co.jp

amazonより数百円高かったが、セール中だったのでクーポンで1500円引き、PayPayポイントが1519円付与とのこと。
祭りが終わった今、そんな値引きはないのでタイミングはよかった。

5千円ほどで手に入れた掃除機は、実に使い勝手がよく。楽しく人間ルンバと化している。楽しい。ローラーは無いので髪の毛はからまない。フローリングで使うので、ローラーのたたき出しはいらない。
諭吉が整列する最新機器より、これでわたしは充分だと思った。