リツエアクベバ

satomies’s diary

おとうさんとお話

娘の事業所の利用の関係で、他の利用者さんのご家族と連絡をとる機会があり。
こうしたことはたいがい母親同士なのだけれど、おとうさんに連絡を取らなければということがあった。

ご自宅の固定電話がなかなかつながらず、今日、おとうさんの携帯電話から連絡があり。
もろもろのご用件をお話ししてから、「何かあったらLINEください」とお伝えする。

その後、LINEがきて。お互い同世代なのだけれど、すっかり短文投げチャットの方が慣れきっていてやりやすいというパターンになってきているのかもなあと思う。

まー、コミュニケーションが滞りなくとれればわたしはどっちでもよいのだけれどね。