リツエアクベバ

satomies’s diary

ワクチン2回目

今日の午後、ワクチンの2回目接種。いっしょに接種の息子がくる。娘は弟が来てテンション高い。二時過ぎに接種。

夫と息子と、ネットで焼肉屋を閲覧。

息子が家に来る。8月にお盆に来て。二週間して、ワクチン1回目で来て。それから二週間して舅の一周忌で来て。その翌週にワクチンで来て。ずっと泊まりで来ている。

せっかく家を出たのに、そんなに頻繁に泊まりで戻らせるのもちょっと気の毒な気がする。なのに次の日曜日は息子の誕生日だ。

また泊まりで来させるのもなんだな、と思う。ねえ、あのさ。この子の誕生日の日曜日、焼肉食べに行かないか?

先週来たときに、そんな提案をした。焼肉屋は換気がいいとかだ、個室のところを探してもいいな。

今年に入って、何度か友人と会った息子を別として。わたしたちは今年初の外食の予定を立てる。今年初だ。
なのに、わたしたちは全員コロナの罹患経験がある。ううむ、運が悪いのか。
でもあの時期だったことは運がいい、デルタ株だったら大変だった。

そんな会話を飽きもせず繰り返す。