リツエアクベバ

satomies’s diary

令和七夕

リスと玉虫

朝から雨。時々小雨。庭の木にまたリス。尻尾のでかいクソネズミめ。と思いながら写真を撮る。

小雨の時、庭に出る。花の鉢を見ていて、傍に玉虫を見つける。拾い上げてきゃーきゃー。

都会生まれ、都会育ち。23区の中でもN区I区K区あたりを田舎だ田舎だと言っていた10代。リスだの玉虫だの直で見る人生になるとは思ってなかった。
玉虫はナマ、直で触る見るが今日人生初。

ちなみにここに住んで人生初の直見生き物は「ヘビ、カナヘビ、テナガゲジゲジ、ムカデ、モグラ、タヌキ、アライグマ」。
しかしそこまで田舎なわけでもない。中途半端な感じのところ。いや10代の自分から言えば十二分にチョー田舎。

義妹と仲良し

午後、義妹がくる。Spotifyの話から音楽の話。

義妹「ほら、あのかぶってる人たち」
わたし「MAN WITH A MISSION
義妹「わたりなんとか」
わたし「[ALEXANDROS]」

ツーカーすぎてバカうけ。

サチモスと唐揚げ

今夜は唐揚げ。揚げ物のときは揚げたてを家族に食べさせたいので、わたしはキッチンで揚げながら揚げたてを出す。
わたしはビールを飲みながら、揚げたてを食べながら揚げる。
キッチンでは音楽をガンガンかける。
サチモスを聴きながら、揺れ揺れで踊りながら唐揚げ。美味い。
いろいろあるが、今日もそこそこしあわせ。


Suchmos 「VOLT-AGE」2018.11.25 Live at YOKOHAMA ARENA