リツエアクベバ

satomies’s diary

2006-10-28から1日間の記事一覧

鈴花ちゃん、判決 

青木鈴花ちゃんの入園、東大和市に義務づけ(東京地裁)/ブログ・ヘッドライン 検索でここにたどりつき、読み比べ。ふむふむ。 いろいろな人がいろいろに思うのだろうし、報道に載る行為に踏み出すってのはそういうことだと思う。 わたしが思うのは、この報…

娘とスーパー銭湯

天然温泉のあるスーパー銭湯に娘と行く、金曜の夕刻から。息子が修学旅行で不在を利用。今年の一月にできたところで、以前母を連れていったら「露天風呂だけ見たら、一泊2〜3万の温泉旅館級」だと言う、なるほどという感じ。 数種の露天風呂を娘がひとりで…

バリアフリー講座

26日にホテル・トラベルってのに関しての専門学校のバリアフリー講座に呼ばれて簡単な話。全10回講座のうちの一回。知的障害者の理解に関して。資料を各種、山ほど抱えていって、まあその解説。それに加えて、接点をもつきっかけになる微笑みや単純な挨…

「自分にとって、ココなんぞや」はてダの場合

10月16日更新分■[goo]自分にとって、ココなんぞや いわゆるweb日記ってものに対してのアクセス数。ここで想定する不特定多数、ってのに対しての価値観というのは人によって違うのだろうなあ、と思う。 わたしは、といえば。はてダに関しては、「アンタ、…