リツエアクベバ

satomies’s diary

2005-10-01から1日間の記事一覧

大変だ、大変だ

key.blogdns.netを作った人、早くなんとかしないと、グーで殴られる。 Keywordの中の人 /takoponsの意味 しかし不思議なのは、このサイトを作った人の目的。 現在の表示状態では誰が作ったのか不明で、目的がわからない。 要するに、このシステムが「便利」…

「key.blogdns.net」って、なんなんだよ

だからダ〜メだってば、key.blogdns.netってとこに「えっけん」とか「むだづかいにっき」とか入れちゃ。 入れちゃったらぼこぼこ来ちゃうんだから、TB。 ほら、「ファンサイト」だから。 (お願い、続けて「S嬢のPC日記」とか、入れないでね)

ご子息とお嬢さん

30超えたある日、母といっしょの時に。 母がぷりぷりぷりぷりと怒っていて。 な〜にを怒ってるのかと思ったら、さっき会った母の知人が使った言葉だった。 「さっきの人がアンタのことを『娘さん』と言った」と。 「は?」と、わたし、言っている意味がわ…

ブログでの距離感

persempreさんとのおつきあいの中で、お話を聞いていたご子息が突然逝去されてもう5ヶ月。 この大きな悲しみの出来事を「知っている」という人との適度な距離感というものは、persempreさんにとってどんなものだったのか、時々考える。 べたつかない適度な…

エゴグラムや分析テスト

遊びでやるにはおもしろいし、潜在的な要素を知るのは自分のも他者のもおもしろい。 でも、結果の丸飲みではなく、自己分析としてその分析の責任は自分でってのがまあ、大人のネット上の「診断テスト」関連の使い方かなと思う。 エゴグラムによる性格診断の…