リツエアクベバ

satomies’s diary

夫とお出かけ

夫が平日にお休み。娘が通所に行き、ふたりでお出かけ。

本当は行こうと思っていたのは、ここ。

www.yokohama-akarenga.jp

赤レンガ倉庫のイベントで、ドイツビールを昼間から飲もうと思っていた。
平日で混雑を避けられるだろうと。

しかし、朝気づく。初日の今日は17時から。
がっかり。

気を取り直して、行き先変更。

www.kumazawa.jp

茅ヶ崎で、湘南ビールが飲める小洒落たレストラン。

早めに着いて、開店までテラスで待つ。
とてもきもちがよい空間。

店内はすてきだし、湘南ビールはめちゃくちゃ美味いし、料理も美味い。
そしてランチタイムでランチメニューを頼んでいるのだが。お料理を出してくださるタイミングが、コース料理を出してくれるレストラン的ですばらしい。そしてスタッフさんのサービスもとても感じがいい。

お店を堪能して、隣駅の平塚へ。

www.hachiman.org

60が厄年だそうで、わたしは60になる年に入院した。あれは前厄?本厄?いつが後厄?みたいなめちゃくちゃな理解のところで。
とりあえず、いまさらの厄除け的感覚で平塚の八幡様。もろもろよろしくお願いします。

健康でいくぜ!