リツエアクベバ

satomies’s diary

ハンドソープ

洗面所と台所に、泡ハンドソープを置いている。ボトルはなんだったか。洗面所はマツキヨのボトルだったか。台所はなんとかの植物性とか。中身はとっくにサラヤ。成分にこだわりあるわけじゃない、要するに価格。

洗面所のボトルは真っ白。ラベルは汚れたのでとっくに剥いだ。汚れがつくと落として使うのだが。中身がなくなっていたので、今日キッチン泡ハイターで泡まみれにしてきれいにした。

本当はボトルを新しくしたいのだけれど。百均ボトルは以前買ってみたが使いにくかった。ボトルごと新しくしてもいいのだけれど、なんとなく買いそびれていた。ハンドソープ自体、一時よりよくなったけれどまだ若干品薄だしね。詰め替えはよく見るようになったけれど、ボトルごとはまだ選べるほど出ていない。

まだ夏休み中の娘を連れて歯医者に行く。健診とクリーニング。帰りにドラッグストアへ。

なんだかかわいらしいボトルのハンドソープがあり、衝動買い。にこにこと帰ってきたが、洗面所も台所も今日パンパンに中身を詰めたばかり。早くこのかわいらしいボトルと暮らしたい。

しかし、なんだ。このハンドソープ、LUXのサイトに出てこない。そして楽天にもamazonにもあるが、詰め替え用製品が出てこない。ドラッグストアで積み上げてセールになってたから、売り切り商品かな。

二種あって二種とも買ったのだけれど。もう一種は楽天では出てこない。こっちのボトルもかわいい。