リツエアクベバ

satomies’s diary

WBC

 昨日はテレビで野球観戦。今回の一連、野球を見るというより「イチローショーを見届ける」みたいな感じ。自分や周囲をのせていこうとする言動、スポーツマンでありショーマンであることに「プロ」を見る感じ。随所にいろいろな人の「男の子の顔」を見られる楽しさ。
 反面、ううむと思うこと、思った人もいるだろうってこと。こういうこと気づく人がいて、反骨精神をぽんと出す。こういうのが出てくるってとこが、ブログのおもしろさだと思う。「市民記者」という言葉を思い出す。
WBCの日程をトリノパラリンピックと重ねた、気の利かない奴がいたわけだ/JIROの独断的日記ココログ版