リツエアクベバ

satomies’s diary

2007-04-02から1日間の記事一覧

がんばること自体は悪くないよ、悪いのはがんばらせられることだと思う

霞先生からトラックバック受信。 いつまでがんばる?どこまでがんばらせる?/養護学校って…へぇ、そうなんだ がんばることは悪くないと思う。でもがんばるときに大事なことは、それをそのことをがんばろうって、自分で選んで決めることだと思う。 自分で選ん…

↑のコメント欄から

コチラのコメント欄からの発展。「チャレンジド」という言葉に関しての自分の考えという話。 元記事で言っていたのはこんなこと。 どんな風にこの言葉を解説するか、とらえるか、ということをもってしても、がんばらなければならない人、という印象を持たせ…

カイパパ本、5個目アップ 

goo

見えてくる人の姿:その2 ボリュームのあるインタビューで、実際の現場を想像する。ナマでこの対話を経験したカイパパさんは、経験としてすごく大きなものになっているのだろうなと思う。 人と人が出会っていくこと、渡していくこと渡されていくこと。そし…

カイパパさんからトラックバック受信

「チャレンジド」再考/カイパパ通信blog☆自閉症スペクタクル gooにトラックバックいただいて、反応をはてなから。その理由は感想が「きゃ〜」だから。 きゃ〜なこと。わ〜いなこと。ワクワクなこと。カイパパさんと天竺堂さんとngmkzさんが話してる! 内容は…