リツエアクベバ

satomies’s diary

イヤーマフとかイヤープロテクターとか

年下の友人が、秋に小学生の子どもを連れてライブに行くという。
けっこうな倍率の抽選をくぐり抜けてのチケットゲットに、よかったねえと言っていて。
イヤーマフどうするの?」と。
それはなんだ?という話になった。

わたしが子どものライブでのイヤーマフの存在を知ったのは、アジカンだよと。
音楽をライブで聴く環境の中で、成長期の耳を守らなければならない。それで「子ども用イヤーマフのレンタルをします」という話だった。

https://www.tumblr.com/gotch1976/176022673172/onegai
gotch.info

おお、引用リンクがすごい。

イヤーマフのあれこれを見ていて。「音楽用イヤープロテクター」というものがあるんだなと。
どうもクレッシェンドというところのものが評判がよいらしく、この製品の話がネットにはたくさんある。

www.shimamura.co.jp

youtu.be

いや、なんかちょっと興味が出てきてしまう。使ってみたい。
でも実際のところ、今別にいらないんだよなあ。