リツエアクベバ

satomies’s diary

ヘナと梅雨明けと目玉打ち

ヘナ

6月二回目ヘナ。明日友人数人と会うため。うちひとりが美容師で、ヘナ髪見せる約束。
セルフの染髪は、後ろが甘い。頭頂部黒いのに、後ろ頭が白いとか、そういうやつ。
ということで、脇だの後ろだのを丁寧に染める。

梅雨明け

関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け 各地で史上最短の梅雨に(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

猛暑爆発。午後、所用で駅まで出て。街中で汗たらたら。ここからずっと猛暑でいくのか、まいる。
ダウンジャケットを二着、洗濯する。猛暑二日くらいでしっかり乾かす。

目玉打ち

台所で、落としたものをすっと取ろうとして。中間にある台の上に大きめのタッパーがあり。その角に左目をぶつける。

なんてまあ、ピンポイントでこんなものをこんなところにぶつけるのか、自分は。と思う。

感触がイヤな感じだったが、とりあえず特に支障が無さそうなので様子を見る。