リツエアクベバ

satomies’s diary

棒餃子

ちょっと前にはてなブックマークでこれを閲覧。

dailyportalz.jp

うまそうだなあと思った。今日買い物に出ていて、急に思い出す。「ワンタンの皮を買わなくちゃ」。
餃子の皮だのワンタンの皮だののコーナーに行ったら四角い「棒餃子の皮」があった。これでいいじゃんと思った。

なんとなくアレくらいの感覚だったので、改めて閲覧とかせずにどんどん下ごしらえ。なんか挽肉じゃなくて肉のまんまだったなと思う。豚の切り落としを出して包丁で軽く粗刻み。長ネギを輪切りにしたものを入れて焼肉のタレを入れてもみ込む。
棒餃子の皮を出して巻いていく。皮が30枚入ってて、微妙に中身が足りなくなった。スライスチーズをまいたものと、キャベツとピーマンを刻んで軽くコンソメふったものを中身に巻く。

チーズと野菜のやつは、軽くフライパンで焼く。焼くだけで蒸し焼きはしない。皮がカリカリで美味かった。

棒餃子は餃子の焼き方で焼く。肉肉しい棒餃子でべりー美味かった。焼肉巻きだね、焼肉のタレで揉み込んでるんだから。

ビールがうまい!

あとで思いつきの元になったリンク先を見たら、なんか全然別物を作ったみたいだ。美味かったのでオッケー。気に入ったのでまた作ると思う。