リツエアクベバ

satomies’s diary

かっこよすぎ

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]出たですよ、発売されたですよ、アレが。
いやー、観たいシーンを観るには凄まじい戦場映像をばんばん観なきゃならないってとこを乗り越えなければならないのでまだ本編にはたどりついていないのですが。つーか、子どもがいる時に観られないよ。平日になんてそんな時間今取れないよ。なんだけど。
でも、コレクターエディションの二枚目のディスクがすごい。
かっこよすぎなんですけど、このコレクターエディションに付いてくる映像特典の「メイキング」。この「メイキング」は、ひとつの映画のメイキングというより「妥協しない仕事をする」ということがテーマになってるひとつの作品だよな、と思う。
スタローンがたくさん話してるんだけれど。キャストやスタッフのトークが熱い。誰よりも努力を続ける強烈なリーダーに魅せられた、「未来の自分に後悔させたいか」という問いに勝ち上がった人たちの高揚感が伝わってくる。
まあとにかくやっと本人から話が聞けたとうれしかった、このメイキングで。プロモーションで来日したときのインタビューは、ろくでもないものが多かったからね。
ナイフ一本にもランボーの人生をつぎ込んで。映画の中のランボーがナイフを作っていくシーンも壮絶だったけれど、実際にナイフを作っていった話もすごいと思った。映画の中ではランボーランボー自身に問いかけていくシーンだったけれど、実際はスタローンがランボーに問いかけていくようなナイフ作製だったのかなと思った。
それを話していくスタローンがかっこよくて。まあ要するに、スタローンにとことんラブですな、わたしはね。