リツエアクベバ

satomies’s diary

何がおもしろいか

 読みふけっちゃったブログ。ページめくりまくり。さんざんページ繰った挙げ句、サイトの紹介文を読む。

 このブログは、80年代後半〜90年代前半のモノや出来事を普通に紹介するブログではありません。
 当時心を奪われたものを、今の自分の目線のフィルタを通して皮肉ぎみに振り返るブログです。
このサイトについて /80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ

 え〜、なんつ〜か。コレでしょ、やっぱり、と思う。個人のブログってのはどこかおもしろいかっていうと、何をどんな目で見てるかってことなんだと思う。この「何を」ってのはいろいろな題材があるけれど、「どんな目で」ってとこは少なくともわたしにとっては、おもしろさを決める重大な視点になっていると思う。
 何をどう見るのか、自分はどうなのか、明日の自分への影響は、とか。それがいっぱいつまってるこの文章にぐりぐりと二重丸つけるようにブックマーク。

さんまに学ぶ切り替え力/80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ