リツエアクベバ

satomies’s diary

始動と徒歩と音楽と

 春です、活動開始。車で行けば楽なとこ、でも徒歩と電車で行く。駅に近いとこで育って駅に近いとこにばっかり住んでいたけれど、現住地は駅から遠い。駅から遠いっていいよね、歩くことが増える。
 歩くってのはいいよな、と思う。考える、それから音楽を聴きながら歩くのが楽しい。歩きながら音楽を聴くときが一番歌詞のフレーズがすっと入ってくる感じがわたしはする。
 さて。今日は何を耳に仕込もうかと思う。がんばるだのなんだのと思考していたのでちょっとぶっ飛びたくて、米倉利紀をチョイス。平井堅を「歌うレディスコミック」と言う言い方があると聞いて思わずウケたことがあるのだけれど。でも米倉利紀だって充分そういうとこあると思う。好きだのなんだのかんだのと歌い悶える米倉を耳に流しながら、やらしーなあこの歌はなんぞと思いながらうふふで歩く。
 ふとびびっと止まって同じ曲をリピート。ちーせーとこからでっかいとこへ行くぜってとこに自分押し出す。コレだコレ。

YouTube-Toshinori Yonekura-good time PV

 小さいとこに視点がいってしまうと、人間ってのはすぐに迷路にはまる。視点は視界はでっかいとこ見ようぜ、ってのがやっぱりエネルギー源のような感じがするなあと思う。
 夕刻所用でガキ連れで車。おおそうだと思ってチョイスはHY。聞きたかったのは「ソテツ」。

うたまっぷ-ソテツ
試聴

 試聴が短いのが残念。