リツエアクベバ

satomies’s diary

バレンタイン寸前に、チョコ紹介

明治ミルクチョコパズル

  • 明治ミルクチョコパズル ←アマゾンで購入可能。わたしは最寄りの西友の文具売り場で見つけて購入。このミルクチョコバージョンに加えてブラックとホワイトチョコの3種。チョコなんだチョコ、見かけは。でもパズルなんだパズル。食えないがインパクトあっておもしろいチョコ。
  • もち吉のちょこあられ(楽天該当ページ) ←もち吉のサイトではちょこあられのページは無かった。で、楽天ページで紹介。うまいんだこの「ちょこあられ」。淡泊な感じの味のあられにチョココーティングで、それだけ聞くと合うんかいと思うんだけど、うまいんだコレ。
  • ウィターズ トレジョリー ←チェリーがリキュール漬けでぼこんと入ってるチョコ。このリキュール漬けのチェリーがうまい。ガキのくせに息子が好きなチョコ。
  • トリフデフランス トリュフチョコゴールド小 ←以前娘がお世話になってるお稽古ごとの先生にさしあげたときに、携帯から「今食べてるんですが、むちゃくちゃウマい」とメール来たことアリ。だってうまいもんコレ。うまいくせに安いとこがミソ。

 以上、安いのばっかだ…。