リツエアクベバ

satomies’s diary

パソコン購入

NEC ValueOne MT ベーシックタイプ MT200/5A

 基本的な構成で、7万でお釣り。機種名出さずに高いの買ったような見栄を張ろうかと思ったんだけどやっぱいいや。マムのオモチャとしては手ごろよ手ごろ。
 全ての作業を終え、旧機のコードを抜く。なんかせつなかった。ここまで来たんだから、なんかもうちょっとがんばらせてもやりたかった。ずっといっしょに歩いてきたね、と思う。
 モニタは2004年の12月から使用なので、もう少しがんばっていただく。まだまだつきあってね。
 そういや娘のランドセル、まだ処分できていない。息子は周囲の友達のように一時リュックで学校に行きたがって、実際そうしていたけれど、またなんともなしにランドセルを使うようになった。この息子のランドセルも、あと半年ちょっとでいらなくなるんだなあ。
 出会うは別れの始まり、ってのは、物に対してもそうなんだね。
 新しい機械はとても快適。でもわいわい喜んでたら旧機がかわいそうなので、こそっと喜ぶ。