リツエアクベバ

satomies’s diary

小田原城

天気がよいね、花見の絶好のチャンスだなと。近所の桜並木を見に行こうと思っていたのだが。
そうだ、小田原城に行こうということになった。

午後まで家のあれこれをして、2時半に家を出る。桜並木は美しく、でも、ところどころ葉桜になり始めていた。

四時半頃に小田原城に。お城に向かう通りの桜並木もすごかったが、お堀から眺められる位置に立派な桜の木があった。

駅に戻り、食事。

いや、要するに。美味い料理で飲んだ。そして「もう一回、行くよ」と。

たいそう楽しゅうございました。なんだか久しぶりの観光地。混んではいたが、密集ということもなくという感じだった。