リツエアクベバ

satomies’s diary

お買い物

月曜日からずっと、家から一歩も出なかった。いや、それは盛ったな。ゴミ捨てには出た。くらい。
8時半には、早い時は8時には大工さんが来た。一番長くいた日は5時半までいた。

で、月火水木と家にいて、金曜日の今日外に出た。これ4日ぶりっていうの?5日ぶりっていうの?そんな感じ。

ニトリに行った。キッチンマットとステンレスの洗い桶を買った。なんか、新生活キャンペーンとかでいろいろ少しずつ安くなっていたので、調味料スタンドと前から欲しかったクイックルワイパーのスタンドを買った。

今日、古い土鍋を捨てた。
明日は金属やガラスを捨てる日なので、いらないガラスの鍋蓋を捨てようと思っていた。念の為に調べたら、横浜市はガラスの鍋蓋は家庭ゴミの収集日だそうだ。へー。

ガラスの鍋蓋は、鍋が古くなって処分するたびに蓋だけ取っておいたのがなんかたまった。どの鍋にも使えない物があって。いや、そんなものためておくんじゃないよ、と思った。

キッチンのシンク周りが新品になるだけで、なんかどんどんきれいにしようと思う。新鮮だ。