リツエアクベバ

satomies’s diary

スパボつれづれ

 ソフトバンクで機種変をしたわけで、スーパーボーナスの割賦販売。契約した日から翌月の〆日まではパケ代無料です。
 12月末日まではとにかく何やってもパケ代無料なわけで。ホンマかいな何やってもいいんですか?とショップの人に聞くに、「パケ代は期限まではとにかく無料、着うたのうた代やアプリの代金等に気を付けてください」とのことで。
 何やっても無料と言われても、そんな習慣が無いのでおっかなびっくり。っつ〜か、携帯からネットにアクセスってのが習慣になっちまったらどうしましょ的な怖れもちらほら。携帯からmixiやブログにアクセスしてる人って、パケ代定額制とってもどのくらいの請求額なんだろとか思う。
 無料と言われてもカスタムスクリーンに関しては。携帯からぽんと飛べるところはあるんだけど、でもPCサイトからPCでmicroSDカードにダウンロードして携帯にインストール。ついつい通常の自分の日常的経済感覚からはそうそう抜けられない。(カスタモ
 で、次何やるか、やっぱ着うたなんだろうと。とりあえずとっととBUMP着うたをゲット。でも曲代払うよりメディアプレイヤーでかけられるファイルをなんとかできんもんかとつい思ってしまう。
 ダウンロードのパケット数は少ないけれど。でも着うたより着メロの方がわたしは実は好きだと思う。まあ音とアレンジによるけれど。今回ゲットしたものでは「天体観測」オルゴールバージョンや「花の名」ラテンポップバージョンがお気に入り。以前持っていた「sailing day」オルゴールバージョンは旧機でSDカードにバックアップ取ったときになぜかどこぞに消えてしまってかなり悲しい。あれはすごい好きだったんだけどな。どこの着メロサイトで買ったのか全く記憶に無し。できれば再入手したいところ。
 しかし着メロサイト。会員制ではなく一曲いくらでゲットできるとこ行くんだけど。試聴ができるとことできないとことあるのね。1968年版映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲を試聴せずにゲットしたらひどい出来だったわ。ちょっと許せん。
 さて今回の816SH。着信音はさ、やっぱりコレだろうよととっとと着メロサイトで購入。コレって何よ。それはさ「Overture」。だってバルボアだもの。ちなみに試聴はココから(いきなり「Overture」が30秒間流れます)。オメーの携帯は電話かけるとコレが流れるのかよ。はいそ〜です。多分、しばらくの間は、そう。
 でもって「今日の一枚」の写真。在りし日のバルボア一号。専用ソファー買ってやってかわいがってた頃のお姿です。
 しかしな、子どもの携帯の話と自分の機種変盛り上がりの話とサンドイッチ構成。アホかいな、このかーちゃんは。