リツエアクベバ

satomies’s diary

獄窓記

 書籍紹介カテゴリで、「獄窓記」の紹介。
 資料として使用したインタビュー記事は、はてなブックマークに入れておいたもの。書こうと思っていたこと。
 この書籍で印象に残っている文章。 

思ったり言ったりするのは、簡単なことだが、真実は行動のみだ。(獄窓記:P191から引用)

 書籍のリンクにブクログを使ってみたのは、gooのアドバンスをいずれ解約しようかな、と思っているから。アドバンスを解約したら、アマゾンのアフィリは使えないってことで。
 ただ時々、アドバンスにしか付いていないアクセス解析のサービスの中に、おおというリファラを見つけることがある。これが悩みつつ、結局解約に至っていない現在の理由。
 しかしgooブログスパムトラックバックがひどい。英文のトラックバックが頻繁に入る。公開保留の設定をしておかないと、メニューの新着トラックバック欄はあっという間に英文でいっぱいになるはず。
 更新していなくても定期的にスパムトラックバックを削除しないといけないgooブログってのは、なんなんだ、とも思う。
 リファラに変な英文サイトがちょこちょこと紛れ込んでいて、うっかり開けない状態ってのも頭が痛い。