リツエアクベバ

satomies’s diary

ママチャリは乗らない

結婚するときに買ったママチャリ。
前と後ろにガキ乗せもやってましたし、何度もタイヤ交換もしました。
んで、去年、「もう、コレ卒業!」と決断、ワクワクで買った自転車。
カゴは付けない、余計なモノはつけない。
背中にリュックしょって、耳に音楽でがセット。
買い物は車で行くからい〜んだ、これはそういうセカンドカー。
この自転車でネギとか見えてるの、絶対イヤ!
役所とか銀行とか、自転車乗りたいときとか。
どこ行くにも坂が多いから車の方が楽なんだけど、ガソリン高騰で最近出番が急に増加。
授業参観だの懇談会だのってので小学校に行くときに使うと、自転車置き場で目立ちまくって、なんかすごく恥ずかしい。