リツエアクベバ

satomies’s diary

ヨモギの水差し

家の近くに、ヨモギがわさわさと生えているところがあり。近所のご婦人がよく草団子を作って、持ってきてくださったなあと思い出す。この方は、もう亡くなってしまった。

今日、ゴミ捨てに行ったときに。ふとそのことを思い出して、数本引きちぎって持ち帰った。ローズマリーを水差ししている容器に、ヨモギも入れる。

ヨモギは水差しで根が生えるのか。調べてもよくわからなかったのだけれど。動画を見つけたので、うまくやればいけるのかと思う。やってみる。

youtu.be