リツエアクベバ

satomies’s diary

こごみ

先日新潟に行ったときに、こごみをいただいた。「茹でて食べる」と教えられた。
半分食べて、半分冷蔵庫にしまって翌日また食べた。とても美味しかった。

こごみのゆで方・下処理と簡単な食べ方:白ごはん.com

今日、八百屋で売っているのを見た。採ってから日にちが経っているようなものがほんの少しだけパックに入っていて。そして高かった。

新鮮なこごみ、美味しかったな。