リツエアクベバ

satomies’s diary

テキトー時事感想

例の団体のトップが決まる日でした、今日。興味津々ではありました。
結果は、ほっとした。
有力と言われてた人3人の中で、あとの2人が嫌だったから。

若いのが嫌な理由は。ペラペラペラペラと自分の話に陶酔するかのように、薄っぺらい感じがしてしまうから。常に自分のペラペラがウケているか確認しているような、あの感じがわたしは受け入れられない。セクシーとか46とか、そんな有名話もある。あの薄っぺらさはとうに人々にバレたと思っていたのに、なんで今この人?感はあったなあ。

おばさんが嫌な理由は。リーフレット問題。みんなが「さあ」ってときに、注目されているときに。こういう巧妙なズルをする人が勝つお話は、わたしは嫌い。

ボスに決まったおじさんは、この二人ほどの「嫌」感は無かった。その上で。決選投票の前のスピーチ、よかったな。

とか、そこらのおばはんの勝手な感想。