リツエアクベバ

satomies’s diary

ペットボトルワイン

昨日、「世界くらべてみたら」というテレビ番組でやっていた企画。

  • 5000円、500円、20000円のワインを用意
  • フランス人10人とイタリア人10人に「どれが高級ワインか」当てさせる
  • フランス人とイタリア人では、どちらが「味がわかっているか」対決企画。

何人かのひとが、もっともらしい顔で500円のワインを「一番高級なワインだ」と言った。
このワインは、わたしは一時期、よく買って飲んでた。母が「美味しいのよ」と教えてくれたので。
感想としては、ふつうのワインではない。これはこれで別ものとして美味い。という感じ。ブドウっぽくて、なんかウケる。

おいしい酸化防止剤無添加ワイン|日本|ワイン|メルシャン|キリン

濃縮還元の果汁を使っていることで、ブドウっぽい味が強くなるらしい。

番組の中では飲んだ人が「初めての味」「甘い」「ジュースみたい」と言っていた。そうそう、そんな感じ。
わたしは、ワインを飲みたいと思って飲むものではないと思う。でも美味しい。

最近平日はずっとヴェリタスブロイを飲んでいたので、この手のやつはすっかりご無沙汰になっていて。テレビを見ていたら急に飲みたくなったので、スーパー行ったついでに購入。安ワインが並ぶ棚で、テレビに出ていた商品だけが、午前中だというのに「ラスト1本」だった。テレビの影響すごい。
大変美味しくいただきました。