リツエアクベバ

satomies’s diary

息子の引越し

おととしの6月の末に家を出た息子が、2年更新に際して転居を決めた。
今までのところもよい物件で、別に引っ越すこともなかろうとも思うのだが。本人なりに考えて、決めたらしい。

私鉄で二駅、同じようなところだが。キッチンが少し広くなる。安くて妥協したが、一口コンロがとにかく不便だったそうだ。
今度は浴室乾燥機がついていると、喜んでいる。あと、今度はベッドを買うんだそうだ。

いろいろ物入りだろうと、この前来た時に封筒に諭吉を数枚入れて渡す。
大人になって家を出た子どもにしてやれることといえば、金を渡すくらいのことになるのだなあと思う。
あれこれとしてやれる時に、いろいろしてやれてよかった。この子には「甘やかしている」と言われるほど、手をかけた。後悔はない。

satomies.hatenadiary.com