リツエアクベバ

satomies’s diary

倦怠感みたいなもの

先週の月曜日、友人とお昼ご飯を食べた。この友人は2021年の1月にコロナで入院。わたしは4月で少し後輩。

周囲で初めての入院だったので、とても心配していて。「入院までは大変だったが、入院後はすぐによくなって退院までは暇で暇で」との話で。ああ、それで。わたしは入院できてからすっかり安心してしまっていたところでの「あなた悪化してますヤバいです」だったなあと思う。

後遺症はない。ということだったのだが。「倦怠感」と、いまさらに言う。「いろんなこと、やりたくない。サボりたいから」と、たぶんウケを狙ってきて言ったらしいが。
「2年も経ってるし」とか、まともに返してしまう。

いや、なんかさー。わたし。
倦怠感ってほど、すごいものでもないのだけど。最近、なーんか、こう。やる気が出ないっつーか、フレッシュな気持ちになれないんだよね。なんだろ。なんかいろいろとよいしょ感があるなあと思う。
(後遺症、じゃ、ねーよな。2年も経ってるんだし)とか思っていたので、友人の軽い言葉になんかまともに返してしまった「2年も経ってるし」。

なんだろ。とりあえず、今が平和ってことなのかもな。平和ボケ。事故だの入院だの漏水だの、いろいろ続いたしね。

人生には大きな出来事がつきもの。平和な時期は次の階段の前の踊り場だし。ちょっとしばらくぐうたらするかな。