リツエアクベバ

satomies’s diary

町内会費

町内会の班の「長」の順番が、今年度回ってきた。回覧板を管理し、町内会費を集める。

今週末、町内会費を集める日程としていて。昨日今日と、10軒ほどのお宅を回った。

うちの隣は、元々大きなお庭がある一軒だったのが。建売5軒になった。すぐ隣のおうちの人しかわからないまま、すでに2年以上。
ほぼ初めて対面の機会のお宅もあり、なかなか新鮮ではあった。

隣の隣のおうちは、こちらの車が出る時に自転車で出られるタイミングがよくあり。頭を下げても、なんだかしかめっつらでスルーされていて。少し苦手感はあった。

今日、初めて面と向かってお話しして。全然感じ悪くなかった。自転車のタイミングで迷惑かけることあって、ごめんなさいと言うと。何も気にすることはなく、と感じよく返す。ただ、眉間に皺を寄せる表情はあって。これが遠目にしかめっつらに見えるのかもなと思った。視力悪いのかな。

とにかく、なんか、よかった。係が回ってくるのも、そんなに悪いもんでもないね。