リツエアクベバ

satomies’s diary

黄金柑

スーパーで、柚子みたいな蜜柑が売ってた。レモンか?柚子か?
その場で「黄金柑」とiPhoneGoogle検索をかける。

「黄金柑 食べ方」

k-daidokoro.com

おお、これは柚子やレモンではなくみかんなのか。と思った。
手で皮をむいて食べられそうなので、買うことに。

皮を手でむきはじめたら。もう、魅惑の香り。そして美味い。グレープフルーツよりの、でもとにかく「みかん」。
小さいからもあるが、あっという間に何個も食べた。皮もむきやすかった。

今日は、たまたま入ってるみたいな感じで置いてあった。3袋しかなかった。2個買えばよかった。20個以上は入ってたと思う。夫と娘と3人で食べて、まだこのくらい。

買った理由は、安かったからもある。
しかし、ネット上で買おうとすると高くて驚いた。生産農家が少ないらしい。
これから旬のようなので、見つけたらまた買いたい。