リツエアクベバ

satomies’s diary

withコロナ

赤レンガ倉庫でイチゴのイベントをやっていて、それは楽しそうなもので。それが今日までだったのだそうだ。

桜木町から赤レンガ倉庫あたりの界隈は、わたしは大好きなところで。子どもたちが小さい頃も、そこそこ大きくなってからも、よく出かけたエリアだった。

そこでの楽しそうなイベントは、とても魅力を感じるのだが。しかし人が集まるイベントは、今は怖い。
コロナがおさまってきて、感染者が減ってきて。はいはい、そうですね。
でも、わたしが感染したのは、横浜市でたった47人しか感染していないときだ。
どこでどう感染したのか、わかるものなら知りたいが知ることはできない。

世の中のwithコロナがあり、そしてわたしはわたし自身のwithコロナの道をこれから見つけていくのだろうと思う。

とはいえ、一月に息子だけが感染して。家の中に感染者がいて、わたしが「主たる看護者」になって。それでも感染せずにいたんだから、もう少し警戒をといてもよいよと自分に思う。

とりあえず。近くにいてもかなりマスクでなんとかなること、感染してもきついのは初期二日程度。このあたりで、くるならこい、とも思ってはいるなあとは思う。