リツエアクベバ

satomies’s diary

やっぱりね

11月に、「ストラップテザー」というものを買った。

薄っぺらい小さな長方形のプレートを、スマートフォンのケースに挟み込み。充電の穴からはみださせた部分に穴が空いた金具がある。そこにストラップをつけて、スマートフォンを首から下げる仕組み。

マジかいな?耐久性とかどんなもんなんだ?と思う。わたしはamazonで買ったが、そこらじゅうの店舗で見るようになった。

いや、使いはしたが。耐久性怖くて、首からまともにブラブラとかできない。首から下げて、ポケットにスマートフォンを入れていた。
買い物に使う時にさっと出すときに、手が滑って落とすとかを避けられる。的な使い方をしていた。

今日、出かける時にストラップ部分を持って引いたら、ストラップだけが手にあった。スマホは置いたままになっていた。は?と思ってスマホを見たら、ちぎれていた。

そんな強く引っ張ってはいない。ということは、少し前から劣化が始まっていたということだ。おお怖い。透明じゃわかりにくい。

ということで、この小さい部品を新しいものにチェンジ。これ、この部分が「3枚入り」の商品だった。要は消耗品ということか。壊れるの前提グッズか。ああ、怖い。

でも使う。だって便利だから。ただ、こんな小さい部品には絶対頼らないけどね。