リツエアクベバ

satomies’s diary

Appleから逃避

年末なのと、夫が腰を痛めているのとで、忙しい。バタバタしてる。

バタバタしてるから、あっという間にApple Watchのムーブの数値が増える。エクスサイズの時間も増えていく。

いや、ちょっと待ってくれと。Apple Watchは、いつも「昨日より前へ」と目標を立ててくる。忙しくてハードだと思ってるのに、来月、今以上の目標をたてられるのはかなわん。
Apple Watchを腕から外す時間を作って」逃避。

毎月、Appleから出された目標

  • 1月スタンドゴール31回
  • 2月エクササイズ3255分
  • 3月移動距離216.9キロ
  • 4月運動消費カロリー20000
  • 5月エクササイズ3360分
  • 6月運動消費カロリー20300
  • 7月ムーブゴール目標値の2倍達成を8回
  • 8月エクササイズ3980分
  • 9月移動距離154.6キロ
  • 10月エクササイズ3160分
  • 11月運動消費カロリー18704
  • 12月ムーブゴール目標値の2倍達成を3回

8月にたいして動かず、のったらのったらとエクササイズの時間だけ稼いだ。それでいきなり、Appleから要求される目標が下がった。

Appleに要求される正しい運動習慣より、わたしはAppleがくれるキラキラしたバッヂが欲しい。