リツエアクベバ

satomies’s diary

腕に水疱

ふと気づいたら、腕に水疱があった。

火傷をしたような記憶はない。ヘルペスが出るような痛みもない。

あれ?と思う。昨日、Apple Watchを外したときになんかピリッとした。
いろいろ調べて、これかと思ったこと。ベルトをきつく締めすぎて、ずっと固定していた位置に、いわゆる靴擦れのようなかぶれが起きるということらしい。

わたしはApple製のベルトを使っていない。ゴムのベルトを二種、使い分けてる。
最初はamazonで買ったが、シーインの方が安いのでシーインで買うことが多くなった。

要はこんなやつ。

ナイロンバンドで、家事のときに腕の上部に動かして。少しきつめのまま長時間、というところでのかぶれだったんだなと思う。

今日はこの水疱をつぶさない位置に、というところ。特に痛みもないので、早くつぶれてしまえとも思う。