リツエアクベバ

satomies’s diary

衣替え

昨日は日中の気温が25度を超え、半袖で過ごした。今日は16度とかくらいでそこそこ。明日は「12月の体感」で、最低気温が10度を下回るとか。そして水曜日以降はまた20度を超える日が続くとか。なんだ?それは。

明日、半日出かける。外を歩く。冷たい雨の中10度とか、なに?それ。ダウン?

ということで、冬の上着を出した。腕まくりして、汗だくになった。中途半端な季節の、要は「ダウン手前」みたいな上着を見ながら(これ、何回着たんだっけ)と思う。
すぐ薄手のダウンにいっちゃうから、出番が少ない。ダウンは軽くて便利だ。

長袖の、お出かけに着るには劣化していて、普段に着るには使いにくい。そうしたお洋服を見ながら(どうしたもんかいのう)と思う。これをスパッと捨てられる人が「美しく住める」人なんだろう。

とりあえず、「第一次冬物出し」を終える。極寒になったら、もう一度衣替え。まだまだ季節は落ち着かない。