リツエアクベバ

satomies’s diary

ワクチン四回目

昨日、娘が四回目のワクチン接種だった。事業所での接種。

木曜接種で、金曜日に副反応が出るかどうか。娘は三回とも特に強い反応はなかった。それでも、昨日接種で今日はなあとは思っていた。過去三回は全て「金曜日接種」。

休ませてもいいんだけどなあと思う。朝も思う。昨夜も翌朝も発熱は無し、変わった様子も無し。

休ませてもいいんだけどなあと思う。「休む?」と聞くと「いく!」と言う。いってらっしゃい。

熱出してお迎えの要請電話とかくるかなあと思っていた。来なかった。元気に帰宅。

「ちぃちゃん、腕、痛い?」「いたくない!」ほんとかな。
「ちぃちゃん、腕、痛い?」「い、た、く、な、い!!!」。

怒られてしまった。いや、いいんだけどね。