リツエアクベバ

satomies’s diary

息子誕プレ

9月26日が息子の誕生日で、「週末焼肉行くか?」と言ったら「行く」と言うので週末お祝い焼肉。

誕生日のプレゼントを、さてどうしたものやらと思っていて。毎度毎度「欲しいものがドンピシャでわかるおかあさん」をやってきたのだが。なんせ今、本人がいない。「今欲しいもの」の情報が無い。

狭い部屋で工夫して暮らしているものだから、物を増やしたくないだろうと思うので失敗もできない。

これはアレだな、消えものだよなと。ビールを箱と、プレモルの「缶で使える神泡サーバー」かなあと思っていて。

このあたりで決まりだな、でもなんかつまらんなとは思った。

そんなこんなで9月になり、防災用品の点検をして。ああそうだと思った。まさかのときに必要になるかもしれない。動けなくなったときに断水したら。自分では買わないだろうから、これかなと。

それと、8月の健康診断で「MCHC」がほんの少し基準値より低く。もう、ほんの少しなのだが「A判定じゃなかった」と。「鉄分を摂取しなきゃ」と騒いでいたので、カシューナッツとプルーンも発注した。

届くのに都合のいい日程を聞き、それからLINEで中身について「防災用非常トイレ」についてだけ伝えた。なんだ?これはにならないように、これだけは事前に伝えておくよと。

災害対策用品。
自分じゃ買わないだろうから、というのが理由。
A4くらいの大きさで、厚さが8センチの箱。
たいした大きさじゃないので、まさかのときのために置いといてください。

誕プレにトイレって、ちょっとねえとは思っていたが。親心の投げつけにつきあってくれよと。そんなところもあった。

しかし、返信に驚く。

台風あったから、今後のことを考えて非常用の簡易トイレ買うか迷ってた
ありがとう

おお!
「欲しいものに気がつく」かーちゃん、健在!わーい!(単なる偶然)