リツエアクベバ

satomies’s diary

お土産

10月に父の郷里に行くのに、親族へのお土産を何にしようかと。
なんとなく、フランセのミルフィーユにしようかと思っていたんだが。

www.francais.jp

デパート行って、見て歩いて。いやこれだろ、と。

www.hanaichie.com

色彩が美しいモナカになっている「椀もの」。スープだのお吸い物だのお茶漬けだの味噌汁だの。
美しくて高い。差し上げものにちょうどいい。ちょっと買ってみるには、高い!

なので、レビューなど見てふむふむ。

onna-recipe.com

今日はお店に予約だけしてきた。新幹線に乗って出かける、行き先へのお土産。このご時世、熱でも出たら取りやめ。新幹線や宿はキャンセルできるが、お土産は困る。なので10月に入ってから確実に決定して、お支払いをしますということで。