リツエアクベバ

satomies’s diary

息子来る

息子、お泊まり。「来る」というのか「帰る」というのかわからん。しかし、もう感覚は「来る」だな。いないことに慣れた。

来る時に、牛肉を食わせなきゃいかんみたいなことになってきた。本人自活、自炊で肉の値段が頭に入っている。牛肉にあまり手を出さないようなので、戻ってきたときにがっつり食わしてやろう感覚。

刺身はスーパーに遅い時刻に行き、見切り品の盛り合わせを買い。それで海鮮丼を作り酒を飲む、というのを週末にたまにやるらしく。それなら別に刺身でもないだろうという感じ。

ステーキ肉を昨日から塩麹に漬け込んだ。室温に戻すタイミングを失敗した。もう少し、時間を置きたかったなと思う。少し残念。

明日は舅の三回忌。九州の義妹は来ない。千葉の義姉夫婦と、うちの家族と、義妹。寺で法要と墓参りだけ。会食はしない。実家で義姉夫婦と義妹でなんか出前を取ってくれと、お金だけ渡してあとはお願いしますというところ。